SSブログ

「森まさこって人気がないよね~」って、なんでサ? [筆者の雑感]

「森まさこって、人気ないよね」


昨日、そんなことを言っている人がいた。以前もどこかで誰かが似たようなこと言ってたなぁ、、と思ったので、「どうして人気ないの?」と聞いてみた。
教えてくれなかった。
なんで、理由を言ってくれないんだろうね。
その後、別な人から聞いた話では、自分のとこに挨拶に来ないからだって(笑)


そーなんだよね~
そ~いう気持ちを持ちがちになるよね~
と思う。
私だって、知らない人よりは知っている人のほうがいいもんね。


ただ、
あまりに近視眼的欲望で政治家に接してしまうのは、もったいないと思う。
せめて、その人がどんなことを考え行動しているのか、知ろうとする気持ちも大切にしたい。
だって、時間は限られているわけで、
国の政策を考え望ましい方向に導いていくために討論したり研究したり、現場に足を運んだり、解決のための努力をしたりするために、まずは優先的に時間を使ってほしいと思う。
そういうことに力を注ぎ集中すると、他が疎かになる。それは仕方がないと思う。


そういうこともあるんだって、私たち有権者は考えておく必要があるとおもうけど、いかが?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。