SSブログ

江崎道郎先生のご講演も♪~郡山市議会報告会ってこんな感じ [郡山市議会で]

第2回報告会680.PNG

IMG_0824.JPG

昨日ご紹介した『志翔会便り』のトップ記事は、郡山市議会報告会で 評論家の江崎道郎先生のご講演についてでした。この写真、かっこいいですよね。

川前みつのり郡山市議が、志翔会幹事長になって取り組んだことの一つが、この議会報告会。
志翔会の先生方がみんなで設営して、議会でどういう議論がなされているか、今行政はどういうことに取り組み、市民の皆さんから提起されている問題にどう取り組んでいるか、など、資料を配布して説明してくれています。
誰でも参加できるこの議会報告会は、足を運んでみるといいですよ。

議員の先生方、仕事してるじゃん!

って、認識が変わります(#^.^#)
ちなみに、私は、全部聞きに行きました。

それぞれの議員がそれぞれの支持者のみなさんに議会報告をする、という話はよく聞きますが、会派でまとまって、誰でも聞きに来れる形式の報告会っていうのは珍しいんじゃないかなぁ、、あんまり聞かないよなぁ、、と思います。(私が知らないだけかもしれませんが(^-^; )

「川前みつのり、すごいじゃん」って思うのは、いつも「みんな目線」であることなんです。
個性あふれる殿方を一つの方向でまとめ上げる、なんて、並大抵のことでできることではないのに、それを曲がりなりにもまとめ上げて形にしていくのが、すごい。

そして、その形には「私心がない」。

これって、そんじょそこらの人ができることではないと思う。

川前みつのり郡山市議の人となりを知っている人は、私のこの話にも至極納得、ポン!と手を叩いているのではないでしょうか。

IMG_0828.JPG

(写真は、第2回、第3回、第4回議会報告会からです)
(第1回については、また別の機会に(#^.^#))

 

#郡山市議会 #郡山 #江崎道郎 #川前みつのり #川前光徳

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。