SSブログ

かわいい為書、その理由は、、 郡山市議選奮闘記010810FBより [政治活動]

みなさま、おはようございます。

郡山市議会議員選挙 最終日8/10です。
昨日、選挙事務所に見知らぬ女性が訪ねてきました。
可愛い為書を持って。

DSC03760_2.jpg
直近の志翔会議会報告会で母子家庭支援についての勉強会をしたように、川前みつのり郡山市議の取り組みの一つに、母子家庭支援問題があります。
郡山市には母子生活支援施設があるのですが、老朽化が激しく郡山市は昨年平成30年12月に施設の廃止の条例案を市議会に提出しました。
川前みつのり市議は、ここでも吠えたのですね。


結論から言うと、郡山市議会の大反対にあい行政側から出た廃止条例案が撤回されるという、前代未聞のことが起きました。前代未聞は大げさかもしれませんが(^-^; いったん出した条例案を撤回するなんて、そうめったやたらにないことらしいです。
廃止条例案は撤回されたけれど、入居者は市営住宅などに移されて、施設の建物は解体される予定、建て替え等の見通しは立っていないと聞きます。
この件で、川前みつのり市議は、いろいろなところに調査に行き、関係する方々の話を聞き、勉強し、何とかならないものかと奔走しているのですね。
~~
ここも、すごいとこ!
きちんと裏をとり、現状をその目で確認し、関係者を巻き込んでいく!
~~
母子生活支援施設に入っている人たちの心のケアは、いったい誰がするんだ?市営住宅に入れて放り投げておわりかい?
って、なんか、ムキになって動いています。
私も議会報告会に参加して専門家の先生や現場の先生の話を聞いて、きちんとした支援対策が必要な状況だということは理解しました。
昨日届いた可愛い為書は、そういう状況の中で川前みつのり郡山市議に触れあった方々からのメッセージなのでしょう。
夜、遊説から帰ってきた川前みつのり。
為書の前で、ウルウルしてました(#^.^#)
シャッターチャンスを逃したのが残念!
でも、知っている人はわかるよね。
こんな時の、川前!
いい男なんです。
川前みつのりに、力を与えることは、私たち一人一人のためになるんです。
どうか、川前みつのりをよろしくお願いします。
※今日は支援者からの激励”必勝ハチマキ”をして出発しました(#^.^#)


DSC03751good.jpg
#川前みつのりがあぶない!
#郡山市
#郡山市議会議員選挙
#郡山を耕すまちづくり
#選挙に行こう
#選挙
#郡山を豊かにするために

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。