SSブログ

地域の人に寄り添う川前ぇ~~の声に思い出した引きこもりさんとのエピソード 郡山市議選奮闘記010808FBより [政治活動]


68565698_697218467463579_6806737210914635776_n.jpg
「地域の人々の心に寄り添う川前みつのり~~~」という声が、選挙カーから聞こえてきました。
そっかぁ~
あのウグイス嬢さんには、川前みつのり候補はそういう風に映っているのね~
なんか、わかる。イメージできる。
なるほどなぁ。。。
そんなことを思った郡山市議会議員選挙戦5日目。
思い出したのは、数年前のある出来事。
ある日「自宅の後ろの家から異臭がする。何十年も引きこもりになっている男の人がいる家なんだ。見てきてもらえるかい?」
そう相談された川前さんは、行政の担当の方と連絡しながらなにか色々と面倒を見ているような様子でした。
一度すごく臭いことがあって、揶揄したらその家に行った後だという返事が返ってきたことがありました。
コンビニで買って食べたもの等が何年もそのままに積み重ねられていっている部屋らしく、行っただけで匂いが服についてしまうそうな。お父さんの年金で暮らしていたのだけど、そのお父さんが亡くなってからもずぅ~っと引きこもったままだったらしい。
で、川前さんは時々様子を見に行っていたみたいなんですね。
「また明日も来てくれっかい?」川前さんは、コンビニでおにぎりやジュースを買って覗きに行っていました。
そんな日々が続いた後、ある日様子を見に行ったら、椅子に座ったまま固くなっていたって。
たぶん、その男性は50数年の人生の最後の暫くの間、和らいだ気持ちで過ごせた瞬間もあったのではないかな、と思います。
そこまでやるかな、やる必要あるかな、
そんな奴いるかな、
そういうやつなんです、川前みつのり。

68261682_2313988528854589_8746409622211919872_n.jpg


67959600_952873838396500_8612033044846477312_n.jpg
#郡山市議会議員選挙 
#川前みつのり 
#郡山を耕すまちづくり
写真は、今日8/8の遊説の様子です。
エピソードとは関係ありません。(^-^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。